星生学園ブログ

BLOG

🎨進路ガイダンスを開催しました。

5月19日に、2・3年生を対象とした進路ガイダンスを開催しました🌟
 

今回は、大学・専門学校・大学校の担当者の方々をお招きし、それぞれの学校の特色や学べる内容、卒業後の進路について詳しく説明していただきました😊
 

生徒たちは、自分の興味・関心に合わせて各ブースを回り、熱心に話を聞いていました❤️‍🔥

説明では、学校ごとの授業内容やカリキュラムだけでなく、キャンパスライフや実習、資格取得支援、就職実績などについても具体的なお話をしていただきました。実際の写真や資料を見ながら話を聞くことで、生徒たちも進学後の生活をよりイメージしやすくなったようです 🤔

また、「どのような力を高校生活で身につけておくべきか」や「進学先選びで大切なポイント」等についてもアドバイスをいただき、生徒たちにとって、大変有意義な時間となりました。加えて、担当者の方々からは、「早い段階から進路について考えることが大切」というお話もあり、生徒たちにとって大きな刺激になった様子でした
 

今回のガイダンスを通して、自分の将来について、改めて考えるきっかけになった生徒も多く見受けられました。今後も、進路に関わる様々な行事を通して、生徒一人ひとりの進路実現をサポートしていきます🍀

今回、お越しくださった各学校の関係者様、開催していただいた株式会社さんぽう様、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

share

記事をシェアする