星生学園ブログ

BLOG

⛰️3年生 宿泊登山〈1日目〉⛰️

5/7~5/8で、3年生卒業記念宿泊登山をしてきました!⛰️🍀
場所は大分県九重&由布院です🌷
 
例年11月に日帰りで行っていましたが、今年度より1泊で行ってきました🌈
天候にも恵まれ、いざ出発!!✨
 
登るのは、佐賀星生学園の名前の由来となった『星生山』!⛰️
 
バスで星生山のふもと牧ノ戸峠まで移動します🚌
朝早くからでしたが、みんな体調を整えて来てくれたので準備は万端です😊
サンプル画像の1枚目です。選択して置き換えてください。
サンプル画像の2枚目です。選択して置き換えてください。
サンプル画像の3枚目です。選択して置き換えてください。
H先生もしっかり足を伸ばしてますよ~^^☆
準備運動をしっかり行い、登山スタートです🪂♪

 
サンプル画像の1枚目です。選択して置き換えてください。
サンプル画像の2枚目です。選択して置き換えてください。
最初の30分程は、舗装された道を登ります🌱
ここの登りが結構キツイ😵‍💫
「もう少しで休憩だよ~!」「がんばれ~」と、みんな声を掛け合いながら、登っています💫
 
休憩もしっかりとりつつ、山頂を目指します。
みんなたくさんおやつを持ってきていました🍫
 
中には、ゴツゴツの岩場のところや、ロープを使って登るところもあります🌿
友達と励ましあいながら、全身を使って登っていきますよ~!
サンプル画像の1枚目です。選択して置き換えてください。
サンプル画像の2枚目です。選択して置き換えてください。
少し登って後ろを振り返ってみると、だいぶ高いところまで来ています!🌟
 
ラストスパートの急勾配を抜けると、いよいよ頂上です!🌈
頂上に着くと、「やった~!!」というたくさんの声が🎉
頑張って登った景色は最高です!🎶
持ってきたごはんが頑張って登った身体に染みわたりますね✨

 
下山も気を抜かず、降りていきますよ~!
以外と急なので、すべらないように声をかけあって降りています😆
サンプル画像の1枚目です。選択して置き換えてください。
サンプル画像の2枚目です。選択して置き換えてください。
途中下山者なしで無事に登山を終わることができました!🍀
みんな本当にお疲れ様でした😊


下山後は、星生ホテルへ向かいます🌿
サンプル画像の1枚目です。選択して置き換えてください。
サンプル画像の2枚目です。選択して置き換えてください。
ホテルの使い方の説明をしっかり聞いて、登山の疲れを温泉とおいしいご飯で癒されました♨🫧
 
みんなと部屋で過ごしたのもいい思い出になったようです💭
 
今日の疲れがとれるようにゆっくり過ごしてくださいね~💫
明日も楽しみましょう~!

 

share

記事をシェアする