⛰️3年生 宿泊登山〈1日目〉⛰️
5/7~5/8で、3年生卒業記念宿泊登山をしてきました!⛰️🍀
場所は大分県九重&由布院です🌷
例年11月に日帰りで行っていましたが、今年度より1泊で行ってきました🌈
天候にも恵まれ、いざ出発!!✨
登るのは、佐賀星生学園の名前の由来となった『星生山』!⛰️
バスで星生山のふもと牧ノ戸峠まで移動します🚌
朝早くからでしたが、みんな体調を整えて来てくれたので準備は万端です😊
H先生もしっかり足を伸ばしてますよ~^^☆
準備運動をしっかり行い、登山スタートです🪂♪
最初の30分程は、舗装された道を登ります🌱
ここの登りが結構キツイ😵💫
「もう少しで休憩だよ~!」「がんばれ~」と、みんな声を掛け合いながら、登っています💫
休憩もしっかりとりつつ、山頂を目指します。
みんなたくさんおやつを持ってきていました🍫
中には、ゴツゴツの岩場のところや、ロープを使って登るところもあります🌿
友達と励ましあいながら、全身を使って登っていきますよ~!
少し登って後ろを振り返ってみると、だいぶ高いところまで来ています!🌟
ラストスパートの急勾配を抜けると、いよいよ頂上です!🌈
頂上に着くと、「やった~!!」というたくさんの声が🎉
頑張って登った景色は最高です!🎶
持ってきたごはんが頑張って登った身体に染みわたりますね✨
.jpg)
下山も気を抜かず、降りていきますよ~!
以外と急なので、すべらないように声をかけあって降りています😆
途中下山者なしで無事に登山を終わることができました!🍀
みんな本当にお疲れ様でした😊
下山後は、星生ホテルへ向かいます🌿
ホテルの使い方の説明をしっかり聞いて、登山の疲れを温泉とおいしいご飯で癒されました♨🫧
みんなと部屋で過ごしたのもいい思い出になったようです💭
今日の疲れがとれるようにゆっくり過ごしてくださいね~💫
明日も楽しみましょう~!
場所は大分県九重&由布院です🌷
例年11月に日帰りで行っていましたが、今年度より1泊で行ってきました🌈
天候にも恵まれ、いざ出発!!✨
登るのは、佐賀星生学園の名前の由来となった『星生山』!⛰️
バスで星生山のふもと牧ノ戸峠まで移動します🚌
朝早くからでしたが、みんな体調を整えて来てくれたので準備は万端です😊
準備運動をしっかり行い、登山スタートです🪂♪
.jpg)
ここの登りが結構キツイ😵💫
「もう少しで休憩だよ~!」「がんばれ~」と、みんな声を掛け合いながら、登っています💫
休憩もしっかりとりつつ、山頂を目指します。
みんなたくさんおやつを持ってきていました🍫
中には、ゴツゴツの岩場のところや、ロープを使って登るところもあります🌿
友達と励ましあいながら、全身を使って登っていきますよ~!
(1).jpg)
ラストスパートの急勾配を抜けると、いよいよ頂上です!🌈
頂上に着くと、「やった~!!」というたくさんの声が🎉
頑張って登った景色は最高です!🎶
持ってきたごはんが頑張って登った身体に染みわたりますね✨
.jpg)
下山も気を抜かず、降りていきますよ~!
以外と急なので、すべらないように声をかけあって降りています😆
.jpg)
みんな本当にお疲れ様でした😊
下山後は、星生ホテルへ向かいます🌿
みんなと部屋で過ごしたのもいい思い出になったようです💭
今日の疲れがとれるようにゆっくり過ごしてくださいね~💫
明日も楽しみましょう~!

