卒業生の進路座談会(^^)
本校の卒業生を招き、1・2年生を対象に進路座談会を行いました!![]()
昨年末に6期生の卒業生I君が本校に顔を見せに来てくれ、
その機会がきっかけとなり今回の進路座談会が実現しました![]()
![]()
今回、後輩のために話をしてくれたのは
8期生Sさん・K君、6期生I君、そして本校支援員としても勤務する5期生O先生![]()
校長先生の進行で進路に対する様々な話を聞かせてくれました![]()
『就職・進学をしてみて、これが大事と思ったことは何ですか?』
『在学中、これをしておいて良かった!と思うことは?逆に、これをしておけば良かった!ということは?』
『社会に出て、挨拶の大切さを学びました!』
『コミュニケーション力はやっぱり必要だと思いました!』
『とにかく「行動する」。それが大事だと思います!』
と今までの経験を踏まえて、自分自身が感じたままのことを話してくれました![]()
![]()
実際にこの学校に通っていた先輩の言葉は真っすぐに心に響きますね![]()
1年生も2年生も真剣な表情で耳を傾けていました![]()
質疑応答の時間もあり、活発なやり取りが出来ましたよ![]()
続いては、1年生・2年生と学年ごとに分かれての座談会です![]()
**1年生**

**2年生**
こうして幕を閉じた進路座談会![]()
放課後には在校生が先輩たちと話して親睦を深める光景もありました![]()
似たような経験を経て、同じ学校に通っていた先輩たちの言葉や姿から
得るものが沢山あったのではないでしょうか![]()
進路については、不安もつきものだと思いますが
今回の座談会を通して少しでも不安が解消されていますように![]()
![]()
後輩たちに希望を見せてくれたO先生、I君、Sさん、K君、
本当にありがとうございました![]()

