立体九九-1年生・3年生力を合わせて完成させよ!
季節も冬へと移り変わり日に日に寒くなってきていますが、先日学校ではとても熱い
授業が実施されました!
その名も「立体九九」!!!
立体九九とは10円玉を使って九九を立体化したらどんな形になるのでしょうか?という授業です![]()
まずは説明と九九のおさらいから始まります![]()
そして、自分の担当の数字選びの時間です!
数字が決まったら、いよいよ10円玉を使って積み上げていきます![]()
後半になるにつれて積み上げる10円玉も多くなり、難易度が上がっていきます![]()
ドッキドキですね!
メインテーブルの両サイドには練習コーナーが設けてあり、各自本番に備えて練習してます![]()
中にはアーティスティックな積み方や懐かしいキャラクターも
(何のキャラか分かるかな?
)
そして、いよいよ最☆強の81枚積み上げに挑戦するのは1年生のOさん!
<ファイトー!
緊張しながらもゆっくり完成へ近づいて・・・![]()
見事に!
完☆成![]()
最後はみんなで記念撮影![]()
1年生と3年生の合同授業も無事終わりました![]()

