みんなで学校を整えよう!1年生特別活動☆
新入生が入学して1週間が経ちました!
毎年恒例の特別活動
入学後2週間目の月曜日!![]()
新入生は、「駐車場のライン引き・花の苗植え・駐車場の柱のガード作り」の、
3つの班に分かれてみんなで力を合わせて校内の整備を行っていきました!![]()
まず最初に!作業の妨げになる自転車を移動しました!![]()
△みんなで協力して行うことにより、
迅速に準備を済ませて活動に移ることができましたね!グッド![]()
![]()
駐車場のライン引き![]()
△実は、駐車場に書いてある白いラインは開校2年目にあたる24年度に初めて引いたものです。
それ以降、毎年一年生が塗り直しを行っています![]()
いわばこれも佐賀星生学園の伝統
なのです![]()
駐車場の柱のガード作り![]()
△発砲スチロールを柱の角に合わせてカット!![]()
△ぴったりハマったぞ!![]()
これで、お客様や先生たちが駐車するときに安心して車庫入れができます。ありがと~!(^^)!
花の苗植え![]()
△女子を中心に、大量の花の苗を植えていきました!
お花に負けず劣らず、みんなの笑顔もステキです![]()
△佐賀星生学園の玄関が華やかになりました。愛情をこめて丁寧に育てていきます![]()

