平成25年師走
平成25年も、残すところ数日になりました。
あっという間に過ぎ去ったという感はいつも同じですが、振り返れば今年も
学校、自分、家族のいろいろな変化やドラマがあり、こうやって歳を重ねていくんだな・・と思います。
今年はどんな年だったか?反省点は? 頑張ったとこは?
25年1月発行の学校たより『道標』で、「今年はどんなことをしてみたい?」というテーマで
先生たちがしたいことを記述する欄がありました。
私は、「2013年、フィギュアスケート五輪前哨戦となるグランプリファイナルが福岡市で開催される!という
ことで、テレビを通しての観戦ではなく、本物の演技を見て感動を味わいたいです。
平成25年最後の月をハッピーエンドで終わることができたらいいなと思います」
と記しています。
フィギュアスケートに魅了されているものとしては、生で観戦したい!とテレビで観戦しながら
いつも思いを馳せていました。
仕事をしている身ではなかなかまとまった休みがとれません。
スケートといえば東京など佐賀からはちょっといってくる距離ではなく、時間とお金が必要です。
なので、なかなかいくことができませんでした。
そのなかで、福岡が「グランプリファイナル」という大きな大会を招聘できたことは
一ファンとしては、なん~と喜ばしいことか!! 交通費と宿泊費がうくと考えたら
なんとしてでも、チケットを手に入れなければ!!
しかし、人気があるだけにチケットを手に入れることはなかなか難しいと思われました(以前も挑戦して
発売時刻ちょうどに締切ってしまってとれなかったので・・)
しかも、予約したなかから抽選となると、これはもう運も含まれる!
夏ごろから、チケット発売の日を逃さないよう今か今かと待ち続け、知り合いにも声をかけ何とかとれるように
お願いしたり、とにかくできるだけのことはしておこうと思いました。
その努力(笑)が実を結び、チケットゲット~!!できました!!です。
真央ちゃん優勝!! 羽生選手は、勢いがありファンを十分楽しませてくれました。すばらしかったです!!
そして、テレビ朝日のマスコットキャラクター「ごーちゃん」の軽やかなスケートやジャンプに会場が和やかに
なりました。
大満足の師走でした!!
皆様、今年一年大変お世話になりました。 皆様に感謝、感謝の一年でした。
来年も引き続き、仕事を前向きに頑張るとともに、 自分の楽しみを生活のなかに取り入れながら
日々を大切に生きていきたと思います。