新校舎 落成式を執り行いました。

3月30日(水)、学校法人星生学園 佐賀星生学園 落成式を挙行しました。

約50名の学校関係者の方々にご参加頂きました。


本学園の評議員である、よしのがり牟田 様の司会で式典が進行されます。

主催者挨拶
本学園の理事長である加藤雅世子よりご挨拶です。

『近くにろう学校や馬術場があり、子ども達が学びを深めるのに最適との確信があった。校舎を構える事が出来て本当に嬉しいです。』
この佐賀星生学園への想い、新校舎建設までの道のり、そしてご協力頂いた皆さまへの感謝の気持ちを涙ながらに語りました。

来賓祝辞
佐賀県副知事 南里 隆 様

『佐賀星生学園のコンセプトブックの中の、「早く正解を教える事よりも、考える過程を大事にしたい」「自分の限界を自分で決めない」という言葉はその通りだと思いました。挑戦する中で失敗する事もあると思いますが、それが経験となります。理事長の姿を見て、挑戦を続ける事の大切さを感じました。』

衆議院議員 今村 雅弘 様

『佐賀星生学園が、全国に数多くある高等専修学校のリーダーとなって、今後益々充実される事を願っています。
これから未来を背負っていく生徒さんたちと共に汗を流して、力を合わせて頑張っていきましょう。』

佐賀県議会議員 西久保 弘克 様

『佐賀星生学園の生徒さんたちと社会で出会いたいと思っています。5年後になるか10年後になるか分からないですが、一緒に仕事をして、出身校を聞いた時に「佐賀星生学園出身です!」と胸を張って言える事を願っています。』

感謝状贈呈
株式会社渋江建築設計事務所 様

松尾建設株式会社 様

そして地権者の方々に感謝状を贈呈致しました。



施工者挨拶
松尾建設株式会社代表取締役社長 松尾 哲吾 様よりお言葉を頂戴しました。

記念品贈呈
松尾建設株式会社 様より、180㎝の大型水槽を寄贈頂きました。

記事をシェアする
  • URLをコピーしました!