ご寄付のお願い

寄付募集の趣意

さらに魅力ある学校づくりをめざして

 学校法人星生学園は、平成22年8月に法人認可を受け、同年12月に学校設置認可を受けて翌年平成23年4月に「佐賀星生学園」として開校しました。
 本校は、県内外の不登校経験者、発達障がい、また本校の教育プログラムに関心のある生徒を入学対象とする高等専修学校です。

 義務教育以降の教育現状の課題に向けて後期中等教育の充実を図り、未来のある子どもたちの自立を促進するために、日々の教育活動に教職員一同全力を注いでおります。
 設立から今日まで生徒や保護者はもとより県内外の教育機関や連携機関、外部関係者の皆様からのご支援をいただいております。
 この間、ハードの面においては校舎の老朽化、耐震の問題、生徒数に対する部屋数不足等、多くの問題を抱えながら運営をおこなってまいりました。この問題に対して、生徒たちが安心して学習や生活ができる環境インフラを整備していくことが学校の喫緊の課題となり、令和4年4月より新しい校舎を開校いたしました。

 本校の教育活動の継続と発展のためには、より安定した財政基盤の確保が求められます。
 これを実現することこそが「質の高い教育の提供」と「充実した教育環境」につながっていくことを確信しております。
 つきましては、寄付金募集の趣旨にご賛同賜り、皆様からの温かいご支援、ご協力を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

 今後の学校法人星生学園にご期待いただきますとともに、従前にもまして皆様の格別のご理解とご支援をお願いいたします。

学校法人星生学園 理事長加藤 雅世子

ご寄付のお申し込み方法

インターネットによるご寄付

インターネットによる決済サービスをご利用いただくことが可能です(本校が決済代行を委託しております株式会社エフレジ「F-REGI 寄付支払い」でのお手続きとなります)。

  • お支払いには、クレジットカード、コンビニ払い、インターネットバンキング(Pay-easy)をご利用頂けます。
  • 決済⼿続き完了後は、寄付者の都合によるお取り消し、ご変更、ご返⾦は⼀切承れませんのでご注意ください。
  • 寄付のキャンセルについては、佐賀星生学園へお問い合わせください。コンビニ窓口での返金はおこなっておりません。

振込みによるご寄付

所定の振込用紙がございます。佐賀星生学園 事務担当(電話0952-97-8941 または、お問い合わせフォーム)にご連絡いただけましたら、すぐに郵送致します。